Translate

2012年5月24日木曜日

新潟にもバラの季節到来

あ~やっとバラが咲きだしました。ついこの前まで寒ーいひばかりだったので、ブラインドが結構あったな~。特にHTや大輪系は、ひどかった。    
   「アストリット スペースト ストライプ」今朝はこんなでしたが、午後からは、下の画像のように開いて、チラっと赤が見えます。
       今朝の「ジャクリーヌ ジュブレ」は、午後からは大きく開きました。私の拳骨ほどの大きさ。香りが良いので、大きな蜂が来てました。
   
   「ピーチ ブラッサム」は大好きなER。今朝はまだつぼみでしたが、午後には開いていました。そして、夕方には、また、花を閉じます。
 
    「群星」は家で一番最初に開花したバラ。でも、一房だけの開花で、全体はばだ下のような感じ。
     「ナニワイバラ」今期が初開花なんです。真っ白ですね。
      新潟のバラの開花は、昨年より2週間ほど遅いと思います。去年の週末は、アーチのバラが開花していて、庭で友人たちとランチしたのですが、今年はまだこんなです。 おととい、ひどい風が吹いて、このアーチが倒れそうになり、重しにテラコッタの鉢を置いたほど。
 あら、ホースが醜く写っていましたね。失敗失敗。アーチの左は「エアシャースプレンテンス」右は「アーケタンクグロウヴ」。どちらも、かわいらしいお花です。

0 件のコメント: