Translate

2012年5月27日日曜日

「ローズ ポンバドール」がもう少し

つぼみが色付き始める時期と、うどんこ病が出始める時期がダブルのが、困り者。つるミミエデンは、うどん粉になりやすい、って言うので、5時に起きて消毒しようと思ったら、色が出ているのよね~。予防はやめました。
 ローズ ポンバドールは、ポールズ ヒマラヤン ムスクと上下になっているので、ヒマラヤンの消毒をすると、ポンバドールに液がかかってしまいます。う~ん、消毒は諦めました。
  「ラブソディー イン ブルー」は、日影のほうが良い色がでます。日が当たるとこのようにオープンになってしまいますが、夕方は半開きで、そのほうが好きです。
  「禅」 癌腫が見つかったのが年末の植え替え時。だめかな~って思っていたけど、頑張っています。
 家庭菜園をしている裏庭からの様子です。
  テーブルを追加して、お茶会やバーベキューを楽しむスペースです。

0 件のコメント: