Translate

2011年10月14日金曜日

自家製「化粧水」と「甲州路」

 全然関係のないタイトルですが、甲州路の旅行で、終始おしゃべりをしながら御一緒したTさんから教わった「化粧水」のレシピです。

 Tさんは、極度の感想肌で、長年悩んでいたそうです。わらにもすがる思いで、友人から聞いた「化粧水」レシピを試したところ、お肌の乾燥が改善されたそうです。

 旅行中に「それじゃ、私も試してみるわ~、ブログにアップするね」という約束をしたの。

 それで、今日、仕込んでみました。

 グリセリン  70ML
 焼酎 35度  1・8L
 レモンの皮   5個分
 アロエ    2株


 これ、グリセリン。薬局にて¥358




 ホワイトリカー  Tさんは25度で作ってるそうです。




 レモンの皮  気になるので、国産を使用しました。




 アロエ  2株で¥498でした。すべて、使用。




 このまま、3ヶ月待ち漉して使用するそうです。途中経過をご報告いたしますね!





  ということで、甲州路について。

 「信玄館」でのお食事。追加料金¥1500でグレードアップしたのですが、残念なお料理でした。詳しくは書きません。お察しくださいませ。

 画像もアップしません。

 今回の旅行で一番楽しみにしていた「ハーブ庭園」化粧水やクリームの販売で時間がなくなり、大急ぎで写真だけ撮りました。もう、集合時間~。




 


 唯一、観光できたのは「昇仙峡」。とっても、すばらしい場所でした。







 今回の旅行は、ツアー会社が、スポンサーの企業を回る「お買い物ツアー」だったような気がします。もちろん、乗せられてずい分お買い物をいたしました。

  でも、御一緒できた方とは、楽しく過ごさせていただきました。ありがとう~。

0 件のコメント: