Translate

2009年3月13日金曜日

チベタヌスの開花とまたもや・・・

 原種の「チベタヌス」が少し開花してきました。もう少し、茎が伸びると思いますが、4月上旬まで更新できないようなので、アップします。
 クロリーのラベルと照らし合わせた画像の処理は、50番まで出来ました。後は、4月にできるか、来年度に持ち越しかな?
 例の「吉田交配 イエロー」ラベルから咲いたのは、ピンクスポットでした。でも、とっても美花で、大満足しています。

 先回のクロッカス。今朝確認したら、全部やられてました。台所のゴミネットを切って広げて、防鳥ネットを作ってみましたが、さてさて、今年はクロッカスが、見れるか?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさんこんばんわ。みんなかわいい子
美人さんですね。だんだん春が近づいて
きてますね。明日、手術なのですね。

無事成功することをお祈りしています。
また元気なアンさんにお会いしたいです。
約束ですよ。指きりげんまんです(*^_^*)。
チロちゃんやキティーちゃんにも会いたい
なあ。

案内はがき送付しましたが、アンさんの
お体が心配です。無理していらっしゃら
なくても大丈夫ですからね。大事なのは
アンさんのお体が回復してからでいいです
からね(*^^)v。

5月も北方文化博物館のダリアさんにて行い
ますのでいつでも作品見て頂けますからね。

スナッフィー さんのコメント...

アンさん退院おめでとうございます。
今日ブログを見たらアンさんのコメント
が。嬉しくて嬉しくて。


まだまだ体調も術後ですからお辛い時も
ありますので、無理は絶対しないでくだ
さいね。


作品展示は今回だけではないのですから
ね。アンさんのお体が大事ですからね。
まだまだ寒いので風邪ひかないように
注意してくださいね。


ご家族の皆様も、チロちゃんもアンさんの
退院を待ち望んでましたね。アンさん
ゆっくりゆっくりいきましょう♪。

アンさんのコメント本当に嬉しかったです。

アン さんのコメント...

スナッフィーさん

 ご心配おかけしてます。胸の傷はなんともない(少し痛むだけ)んですが、脇のリンパ切除の傷が、違和感や傷みがあるんです。

 免疫がなくなっているので、要注意なんですが、日常の生活に支障はないです。週末は、お天気もよさそうですので、お会いできそうです。マスクしていきますけどネ。
 
 もう、ホルモン療法といって、女性ホルモンのなかのエストロゲンを抑えるお薬をお腹の皮下脂肪のなかに埋め込む薬と飲み薬を飲んでいます。
 5月の下旬から、放射線治療が始まります。通院だけで疲れそうですよネ。

 こんなに良い天気だと、つい色々やっちゃって、免疫力低下を忘れてしまって。スナッフィーさんのおっしゃるととおり、無理はできませんネ。

 大丈夫ですヨ。気晴らしをかねて出かけるんですから。お会いできるのを、楽しみにしています。