Translate

2009年3月9日月曜日

犯人は?

やっと、スイセンやヒヤシンスにつぼみが付き始め、植えっぱなしで、咲かないかもしれないチューリップの葉っぱも伸び、黄色いクロッカスが、咲くのを楽しみにしていたのに、つぼみが、なくなっていました。「鳥かな?」「まー1個だし、しょうがないか」。紫のクロッカスももうすぐ咲くなー、と、思っていたら、半分なくなっている。下の画像は、昨日。「鳥も大変だなー。でも、これ以上はやられるわけにもいかないし。支柱でもさしておけば大丈夫かな」
 今日の午後撮影。ぜーんぶ、なくなってる。犯人は、目撃者はいませんが、鳥?きれいに色付いたお花の部分だけやられてる。早春の楽しみが・・・。去年は、こんなことはなかったのに。赤のひもを支柱につけてみましたが、明日、他のクロッカスがどうなっているか?
 うちにはモモの木はありませんが、しだれ梅が、あります。初節句の時購入した、モモの木、は、とっくに枯れてしまい、節句には間に合いませんでしたが、このピンクの梅が咲くのが、楽しみです。
 まだ、ぽつり、ぽつりですが、こんな感じの咲きかけが、1番すき。  

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。クロッカスこれから
咲いてくれるのに残念ですね。鳥なのかな。
残りの蕾ちゃんは被害にあわないように
願ってます♪。

梅もきれいですね。満開の桜も大好きだけ
れど、梅もまた趣がありよいですよね。
以前京都の東福寺で見たひっそりと咲いて
いた紅梅・白梅がずっと心の中であります。

やっと新潟も春ですね。今日は花粉がひどくて鼻がむずむずと目が痒かったです。花粉
も到来ですね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ
 うちのダンナさんも、花粉が飛んでて大変だー、と、言ってました。もうすぐ(17日)手術なので、くれぐれも風邪を引かないように言われているので、いっつも、マスクしているので、花粉症(少しだけど)の症状はまだ出てないです。

 昨日、赤のひもをぶら下げたせいか、今日の被害はないようです。あと少しで咲くようなんですが、アップに間に合うかなー。咲いてみないと、どんなんだったか思い出せないんですよネー。紫色なんですが、何種類かあったような気が。

 京都、いいですよね。3泊4日ぐらいで、行きたいなー。それでも、足りないか?