Translate

2009年1月6日火曜日

09、1、6 初咲きのDDブラック 美花です

新しい年を迎え、今日からやっと再稼動です。拙いブログですが、今年も見てくださる方に感謝しながら、頑張ってみよう、と、思っています。よろしくお願いいたします。今日、育苗家の樋口さんから譲っていただいたDDブラックが、満開(って、いうのかな?)になりました。初開花になります。真っ黒ではありませんが、パープルとはまた違った色合いです。なんといっても、横向きで、非常に形の綺麗な花だと思います。過去の蕾の時からを振り返ってみました。2008年12月27日
2009年1月4日

2009、1月6日

他のクロリーも続々蕾があがって来ています。ダブルファンタジーは、なかなか咲かないなー。1番早く蕾を持ったのにナー。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。DDブラックとってもきれいです☆ミ。黒系もやはりいいですね。家にはまだ迎えていないので、迎えたいです。


先週末につるバラの誘引作業を1日がかりでしていましたら見事に風邪をひき翌日は寒気がして熱まで出てしまった正月でした。厚着をしたのですが(^^ゞ。


アンさんも、お体気をつけてくださいね。クリスマスローズの蕾の子が咲きましたら見せてくださいね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ 大変でしたネ。1日から更新してなかったので、心配していました。娘も1ヶ月の間に2回も風邪をひき、しかも39度もの熱が出て、咳、鼻水という、同じ症状で大変でした。スナッフィーさんは完治したのですか?明日から寒くなるそうですので、油断は禁物ですネ。DDブラックの色はあまり真っ黒ではありませんが、花の形はとっても良いです。同じ樋口さんのウインターシンフォニーの糸ピコダブルも蕾になっています。去年の初花は真っ白でしたが、今年は糸ピコが出るといいんですが。楽しみにしてくださいネ。