Translate

2008年9月1日月曜日

チロのお気に入りの場所

犬やネコには、お気に入り、というか、「ここは自分の場所」があります。犬の場合は、ソファーやクッション。チロもそうです。そのほかに、夫のひざの上。バランスが悪いでしょ。
お母さんの腕まくら。私が横になると必ず腕まくらを要求します。この姿勢をとるまで、ポリポリと私の体を足でほじくり、ソファーでよく寝てるなー、と思っていても、横になるとすっ飛んできます。夫には、絶対しませんが。
私の肩の上。抱っこが大好きですが、スキあらば、という感じでよじ登ってきます。
今日、髪の毛を切りました。まだ脱毛という感じではないんですが。今週から、白血球が減少し、感染や膀胱炎に注意しなければいけません。血管炎、脱毛という症状がそろそろ現れそうです。副作用はすべての人が、同じ症状が現れる訳ではないそうですが、今書いた症状は、まず発現するそうです。食欲不振、という症状も心配されましたが(投与、数日~1週間ぐらい)胃がムカムカしましたが、食べれない、という感じではなく、3食、キチンと摂れました。痩せる場所は、内蔵脂肪しかないので、とても心配はしましたが。でも、後姿、結構ムチムチに写ってますネ。

4 件のコメント:

る~ さんのコメント...

毎日ご飯が食べれてよかったですね。
吐き気などする人もいるみたいですから。


チロちゃん腕枕してもらって気持ちよさそうですね。

アン さんのコメント...

る~さんへ  一応、吐き気止めのお薬は出たんですが、それでも具合が悪くなるそうです。副作用で食欲はあんまりないんですが、食べると普通に食べられる。けど、いつも口の中が変で、胃がもたれているような、そんな感じです。 チロはいつも私が横になるのを期待して待っています。その視線が痛い。だからいつもゴロゴロできて、怠け者の自分をチロのため、と、ごまかしてたりして。

スナッフィー さんのコメント...

チロちゃん、ご主人の膝の上やアンさんの肩の上、そして腕枕と大好きな場所がたくさんあって。かわいい♪。

ルビーは子猫の時に一度だけ膝の上で寝てしまったことがあるのですが、膝の上には乗らなくなりました。

ルビーも肩の上が大好きで、しかも爪をだして乗るもので痛いです(^^ゞ。爪切りしていてもやはり、がしっといられると痛いですが親ばかなので我慢してます(笑)。

副作用、心配です。人によって症状がやはり違うのですね。食べられているようで(胃の不快感も辛いですよね)少し安心しました。
辛い時は無理なさらないでくださいね。

季節の変わり目で、風邪をひかれる方も多いようです。アンさんも風邪などお体ご自愛くださいね。

PS:フレンズの1球¥1200のチューリップ見てみたいなぁ。ものすごく高価なチューリップですよね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ お久しぶりです。最近怠けて、ブログの更新しないで、ごめんなさい。ご心配おかけしてますネ、ありがとう。13日からさっきまで、実家の母が来てまして、「思ったより元気でよかった」と言ってました。本当は今日が2回目の抗がん剤の日でしたが、休日なので、来週になりました。体調は、絶好調です。 昨日、ムサシで¥998で売っていました。「アイスクリーム」という名前です。フレンズより安い、といっても手が出ませんよネ。チューリップは植えっぱなしで、年々少ししか咲かなくなってきてます。新しいのを植えようか、どうしようか、悩んでますが、見ると欲しくなるし。球根探しも楽しいですよネ。