Translate

2023年5月19日金曜日

バラの季節 到来

当地でも バラが咲き始めました。 例年通り トップバッターは、コーネリアとピーチブロッサム。 どちらも 香りの良い品種です。 我が家では つる仕立てになっております。
珍しい品種の古いイングリッシュ クレシダ も、優しいアプリコットで、香りは ムスク 寄りかな。 お日様が大好きなバラです。
他のバラも写り込んでいますが、こんな感じ。
イングリッシュは、雰囲気が良いですね。  セント スィザン。 こちらも 低いつる仕立て。横に誘引しています。
一期咲きですが、うちのお客様からは 人気者。 アッシュ ウェンズデー。
香りが無いのが 残念! 毎年の事ですが、開花にアップが間に合わず、結局  中途半端に終わってしまいます。 少しずつ、品種を減らしてきてますので、随分 少なくなっています。 よし!今年こそは、全部 アップするぞ!

0 件のコメント: