Translate

2022年10月12日水曜日

秋薔薇 開花中

数日の大風 大雨でしたが  秋薔薇 綺麗に咲いています 切花品種ですが、香りのバラ。 フォンティーヌ






今年 大苗で迎えた ロマンティック チュチュ。春と色が違います。可愛らしいお花です。こちらも 良い香りです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは
&お久しぶりです。

強い風雨 大変ですよね。
さらに 暑い暑いと言っていたのに急に寒くなってきましたね。このまま冬に突入してしまいそうな雰囲気ですね。
最近 春と秋が短いような…。

フォンティーヌとロマンティックチュチュ。
どちらも素敵に開花しましたね。
見惚れてしまいました。
どちらのバラも香りがあり可愛らしいのは最高ですね。

自分が育てているバラが綺麗に開花した時の喜びは格別ですね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今年は、秋はあまり咲かせないよう 蕾といらない新芽はカットカットして根株を充実させ春にたくさん咲かせる予定です。
今年は、黒星がかなり出たので来年はもう少し出さないよう努力したいです。

では、またね。

アン さんのコメント...

今晩は。
株の充実のための 処理、エライな。先を 見てる (^。^)

黒点は、しょうがないよね。バラ会の友人は、近所の人に なぜ 病気にならないの?って、質問を受けるけど、そもそも 病気にならない品種をえらんでそだてる。

外からの誘惑が多くて、手放す、購入する。あ〜 大変です

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
誘惑が多くて 大変ですね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も育てる場所の確保で てんてこ舞いです。きっと アンさんと同じように 手放し 購入の繰り返しになるかと…。お花と上手く付き合って行きたいですね。

来年の春はいっぱい咲かせる予定です。これまでアンさんから頂いた経験談や新しい薬剤のベニカXガード粒剤の情報なども参考になりましたよ。これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m

先日、妻が町内会の行事に出かけた時に あなたどこの人と言われ家を教えたら、あのバラの家ね。と褒められて嬉しかったようです。
私もちょっと嬉しかったり。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お互い無理しない程度で楽しみましょうね。

アン さんのコメント...

お返事、遅くなり ごめんなさいね!

あ、ばらのお家ね!

私も 言われます。夫が、表を掃いていると、「無料で、バラ園 見させて頂いてます」って、声をかけられる、って。

うふふ だわね  (^O^)

がんばろ〜ね🤗