Translate

2022年6月6日月曜日

シャンタル メリュー

 ずーと欲しくて、代理店に問い合わせをしてから 数年。諦めていました。

なんと、サプライズ😆

いつも 気遣って下さる お友達が 送ってくださいました 葉っぱは、艶々!





ちょっと 開花。花びら 少ないかなぁ〜
開花が進むと、 なんて 美花 なの❤ ハートの花びらが、ウェーブしてる
蕾を取っても、すぐ 上がって来る。 うんうん、生育旺盛
今回は、香りを感じる事が出来ませんでしたが、今後も、期待 大 です。 ありがとう〜万歳

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま

おはようございます。

すごく雨が降ったり 晴れたり お花にとっては良い環境なのでしょうね。
こちらは バラの2番花の準備が進んでいます。

シャンタル・メリューさん 生育旺盛 素晴らしいですね。葉色もお花もとっても美しい品種ですね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日、早くもカミキリムシを発見し捕獲しました。いつものゴマタラカミキリではなく、模様が変わったカミキリムシです。
怖〜!
:(;゙゚'ω゚'):
そちらは、1ヵ月遅れで現れるのかな〜。
どちらにせよ。要注意です。

家庭菜園もfight‼︎
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アン さんのコメント...


こんにちは。
こちら 昨日、もの凄い風と雨で、庭がぐちゃぐちゃになっています ( *`ω´)
おかげで、家の中は、雨の中カットしたお花ですねいっぱい💐 枝が 折れたり 割れたり、今日 少し お掃除しましたが、ま〜 大変です。

メリューさん、綺麗ですよね〜。カットして飾ったら、少し 香りがしたので、秋が楽しみ です。ありがとうございます😊

開花してきた花が 急に萎れて 水をあげても 復活しない時、根元にカミキリのようちゅうがいる、場合が多いです。
カミキリは、いちじくが好き、だとか? 隣の畑にいちじくの木があるせいか (去年気がつきました) 今年も 数本 入られ、枯れちゃいそうな 品種があります。殺虫剤の原液を ブラシで株元に塗ると良い、と、聞いたので、やられた子には、一度塗ってみました。

野菜 (^。^) ミニキュウリ 植えました。どんな風に 育つか、楽しみです 🤤