Translate

2021年12月23日木曜日

久しぶりの投稿です

恥ずかしいのですが、久しぶりの投稿です。 こちら 先日 積雪がありました。その後も 雨 風 雷 と、天候が悪く、昨日は 久しぶりに、曇りの一日 でした。 そこで 郡星と言う 大きな つるバラの株元に植えている アシュウッドの苗を鉢に移しました。
3種 抜いたら
それぞれの 鉢に
抜いた子
更地になった場所には 桜草が埋まっています。 追加で 鉢植えにしていた雪割草を埋めました。
郡星の株元には 桜草  雪割草  S薄いレモンイエローとDDホワイトスポットが咲く予定です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
そら と申します。
おわかりになりますでしょうか?
某サイトでは、大変にお世話になりました。
家のサンルームや、バルコニーはクリスマスローズの鉢で一杯です♪
何年後かに これが全て咲きだしたら、壮観だなぁと一人ウキウキしています。

クリスマスローズの写真、楽しませていただきました。アシュウッドのクリスマスローズ、いいですね。
いつかお迎えしたい子たちです。

雪割草、我が家でも地植えにしていましたが、いつの間にか いなくなってました。
咲いたら、写真をのせてくださいね。楽しみにしています。

週末、寒くなるようですので、風邪などひかぬよう暖かくお過ごしください。

匿名 さんのコメント...

アンさま
ブログ更新楽しみに待っていました。

新潟大変なお天気ですね。
雨の合間の作業お疲れ様でした。

雪割草と桜草は、丸印が無かったら分からなかったですね。
私も、雪割草とよく似た名前のユキノシタ(七変化)をこの間植えました。こちらも小さいです。

やはり個性的なクリローですね。
確か、パイプがあり土を持っていたところの子かな?開花の写真素敵です。
チロちゃんの苗は大きいのでお花も大きいですね。
私も、大きく育てますよ!

すくすく育ちますように!

アン さんのコメント...

こんばんは。
先日は、大変 ありがとうございました。

植え付け 大変でしたでしょう〜。でも ワクワクしながらですから、何のその、ですね 😀

咲いたら、クリスマスローズ展が開けそうですね ヽ(*^ω^*)ノ

アシュウッドは、種から(発芽させて もらいましたが)です。

今は、アシュウッドのDDもある様ですね!

雪割草 なくなっちゃうよね。うちも もっと沢山品種があったのですが、ラベルとか挿して、踏まない様に しないと ね。

また 遊びに来てください。

ありがとうございます (^O^)

アン さんのコメント...

コメント ありがとうございます。

更新 楽しみにしていて下さったのですね 😭ありがとうございます。
雪の下 七変化 検索して見ましたよ。斑入りなのですね。まだ寒い 早春に咲く花 ですよね!

雪割草は、まだ 芽が出たばかりですから、まだ 土の下で 耐えて頂かなくては。

このアシュウッドは、パイプが通っている場所に土盛りをしたスペースの子です。
この前のは、庭に地植えしていた子です。

うまく 株が 大きくなると 良いのですが、それまで、私も 頑張らねば  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶