Translate

2020年11月5日木曜日

本日、チロちゃんが、永眠しました

皮下血腫が脚の付け根にでき、又 腎臓にも病気を抱えていたチロちゃん。

肩から切断するか 部分的に切除をしても再発の可能性もある 年齢 麻酔に耐えられない可能性大、などの理由で、脚に痛みが出たら 注射や投薬での治療を選び、しばらく 元気に過ごしていました。

10月31日に栄養剤と痛み止めをしてもらいましたが、以前ほど回復せず。 11月1日に軽く 汚れた毛をカットしてもらい、可愛いチロちゃんでいたのですが、3日から食事を摂らなくなり、

本日、お昼ごろ 亡くなりました。今後、注射をし続けて 延命しようか このまま 逝かせてあげようか。悩んで、悩んで 自然な看取りを選択したのが、今朝の事でした。おむつをする事も無く、痛いと泣く事も無く、最後まで いい子 でした。

写真を撮られるのが とても 嫌だった子ですが、今朝は 動けなかったので 最後の写真を撮れました。



こちらは、3日の夜です。昨日4日は、夜中に2度うんちを漏らし、今日もうんちを漏らしたのですが、体も顔も綺麗な ままでした。

ありがとうチロちゃん。







3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま

ショコラです。
毎回、バラの剪定の状況参考にさせて頂いています。ときどきある写真撮り忘れたなどコメント(°▽°)です。
まだ、うちのバラたちは小さいのでダイナミックな形はできませんが、まずは、枝と枝と引っ付かないように剪定して、外芽を残しお日様の光が中まで当たるようにして行きます。太い枝の誘引を含めお見事です。誘引は大変ですよね。私は、まだまだ、不慣れなのでバラのトゲにやられています。(T . T)

それから、どうお声をおかけすれば良いのかわからず、ひとつのお声がけもできなくてごめんなさい。
遠くからですが、可愛いチロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

これから、ますます寒くなりますので、お互い風邪などひかないよう気をつけましょうね。

アン さんのコメント...

ショコラさん、せっかくコメント頂いたのに、操作ミスで 公開出来なくなってしまいました😭凄ーく ゴメンなさい。
チロちゃんの件、ありがとうございます。じっとしていると 涙が出るので、バラ苗の処分(メルカリ利用や、捨てる)に着手しました。

クリローと同様 身の回りの整理(終活です)中です。何だか、心に大きな穴が出来てしまい、鉢植えのバラも手放そうと、思っています。

ショコラさんも、勉強してますね😃バラは、思い切ってカットするのが コツですよ。えい!って😝

私も、傷だらけです😤 作業中は、痛みも感じません😝

タブレットのバージョンアップしてから、性能が良すぎて、操作がわからなくなっています。で、今回、公開 失敗しました🙇‍♀️

アン さんのコメント...

ショコラさま

 コメント、公開出来ました🙌