Translate

2014年11月1日土曜日

用土作り、始めました。

 今日は、カーヴドッチでの最後のお手伝いでした。小雨が降っていましたが、長靴を履いて、カッパを着て行ったので、さほど、濡れずにすみました。  バラのブログへのアップも、あと2回ぐらいかな~。うちでは、秋一番最後に咲くのは、決まって「ブノワ マジメル」。長岡丘陵公園でご一緒させてもらっている「岩下篤也」氏のバラです。今年の秋にお目にかかれずに残念でしたが、バラさんには、雪が降る前にお顔を見せてもらって、良かったです。サザンカの木の間から。
 「ミルフィーユ」河本さんのバラ。
「ブルーミルフィーユ」うちでは、古株の子で、切り花品種ですらっと咲きます。
「ガブリエル」 ステキすぎます。これも、バラを育て始めた頃購入した子。
「ラ パリジェンヌ」 風当たりの強いところで、じっと耐えている頑張り屋さん。秋は、黄色く咲きました。かわいい色です。
「ブラッシュ ノアゼット」小輪ですが、良く香ります。スタンダード。
まんまるなのは「ストロベリー マカロン」
春の花のほうが好きかな~「ケイト」 ERの切り花
最後は、「キーラ」この花は好きです。ERの切り花。
今日の題は、「用土作り 始めました」でしたね。新潟の配合は  赤玉中3 小2 腐葉土2 堆肥(馬)2 燻炭・パーライト 各0.5 が良いそうです。(バラ会の先生)

0 件のコメント: