Translate

2014年6月6日金曜日

エッ めちゃめちゃかわいい「ブノワ・マジメル」 「プラネット ポワール」など

 昨日は、個人のお宅にお邪魔させていただき、素晴らしいバラ達に感動の一日でした。また、貧弱な うちの庭に来て下さって、感謝しております。個人のお宅を訪問させていただくと、「私も頑張ろう」って、力をもらえます。くじけることも、多々ありますが、バラ達がくれる気力と出会いに、生きる喜びを感じています。
 岩下氏のバラ「ブノア・マジメル」。たぶん、4年前に「アンダーズ ローズ」「ベラドンナ」と一緒に購入。なかなか綺麗に咲かせることが出来なかったバラ。見て!かわいらしいの~。香りも素晴らしい。
「ラプラネット ポワール」
 スタンダードの「クレア オールチン」強風で昨日から何ど倒れたことか。
 「ウォラトン・オールド・ホール」
 「真宙」
 先日、友人に頼まれ、病院ボランティアで使用する為用にバラをカット。私のバラはシュラブが多いので、なかなか切り花には向きません。本人には言っていませんが、当日は4時に起きて、アレンジメントに向くバラを選定しました。
 数日前に撮った画像を見ても、品種を思い出せなくなっています。これ、なんだったかな~?
 「ターンブルー」
 過去、春にこんなに綺麗に咲いたことはありません「ガブリエル」。「ルシファー」はもう少ししたら開花かな~。
「つるミミエデン」
鉢植えにしては巨大なスタンダード「ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド」
昨日と今日の台風のような大風で、庭はぐちゃぐちゃです。明日は、ばら会の展示会に行って、後は、花柄や枝切りに一日を費やそうと思います。

2 件のコメント:

pink さんのコメント...

アンさん こんばんは
そちらも風強かったんですか
こっちもすごくて鉢たち風の当たらない場所に集団疎開ですよ(泣)蕾膨らんできたのが沢山あるのに・・・
品種たくさんあるから 判らなくもなりますよねー 春になるとタグが無くなっていてあなたは誰?って苗必ず出てきます
アンさんはどうしてるんですか? 

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 今日もすごーい風で、鉢がすぐ乾いてしまいます。

 つぼみの時は、私も鉢を抱えて、あっちウロウロこっちウロウロしてました(笑)でも、ここまでくると、しょうがない、感が強いです、あきらめ~です。

 タグ、判らなくなりますよ!咲くまで待つ、しかないですね!