Translate

2014年6月16日月曜日

季節が終わって~「キャロリン・ナイト」など

 私は、家にこもるタイプの人間で、外出は最小限でありたい、そう暮らしてきました。 近年、私を外へ連れ出してくれる人たちが増え、嬉しいかな、忙しい日々を過ごしています。先週・今週と長岡丘陵公園での出会いも、また、お声をかけてくださった方々のおかげで、到底出会えないであろう著名なブロガーさんや、バラを世に送り出している作出者様にお会い出来たりと、今は、なんと私の人生で、まさに「バラ色の人生」。近所のバラ仲間も輪もさらにエリアを広げ、バラ愛好の先輩たちにも出会え、すべての運を今使ってるような~。皆様に感謝いたします。ありがとう。もう、新潟は、秋のバラに向けての準備期間に入りました。今、咲いているバラのアップをして、たぶん、私のブログの更新も減ると思います。「キャロリン ・ナイト」
 エアシャーさんの反対からは、「アーケタンク グロウブ」検索では引っかからないけど、ファンドローズということでアンティーク ローズ ガーデンから購入。だいぶ咲き進んで、花もカットしてしまいましたが、かわいい姿は健在。
 河本さんのバラ「ラ・ブーム」「ラ・メール」。蕾はたくさーん付いたのですが、綺麗に開きませんでした。「ラ・メール」痛みがありまあす。
「ラ・ブーム」数えきれない蕾がついたのですが、きっと、負担が多すぎたかな~、開かない。これぐらいの蕾はすべてカット。
 軒下に移動して、これぐらいの蕾の様子を見ます。これは、後日、報告、かな。
 

0 件のコメント: