Translate

2013年5月13日月曜日

続 「国バラ」行ってきました

  「ターシャ・テューダー 素足の庭」 アメリカ バーモンド州の広大な土地に築き上げた庭は、石垣のテラスハーブガーデンが広があり、初夏になるとまぶしいばかりに花が咲くそうです。その感動的なターシャの世界を神田隆さんが再現したそうです。 画像が悪くって申し訳ありません。  「ターシャの庭」には、アヒルさんやヤギさんもいましたよ!ヤギさんの写真は競争率が激しく撮れませんでした。         「オードリー・ヘップバーンが愛した庭」オードローは、晩年「庭園紀行」の案内役で世界を巡り、ガーデンや自然のすばらしさ、大切さを呼びかけました。その中で、オードリーが大好きだった、英国のティンティンハルガーデンを吉谷桂子さんが再現したそうです。         ガーデンコンクール 一位      鉢植え部門の最優秀賞         私がすてきだな~と思ったのは、ER[ベンジャミン・ブリテン」         最後の写真は「ケイ山田」さんのガーデン。お得意のホワイトガーデン。 素敵でした。         画像もきたなく、お寄りくださった皆様には、申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんおはようございます。国バラ滞在時間
が少ないって嫌ですよね。バスツアーで行かれ
たのですね。

沢山のお写真ありがとうございます(*^_^*)。

ベンジャミン・ブリテンきれいですよねえ。
っていっても雑誌でしか見たことがなくて
(笑)。実物はまだなの。

行きたいバラ園はあるのだけれど運悪く
体調がいまいちで無理しない事にしました。
なんだか凹むけれど庭のお花楽しみなの。
元気もらえますね。

これから新潟はバラの季節。それまでになん
とかよくなりたい~。アンさんも気温の
変動があるのでお体ご自愛くださいね。

昨日は私一気に暑くて体がついていけません
でした(^^ゞ。

アン さんのコメント...


スナッフィーさんへ

 最近PCをしたせいか、今日は頭痛がしてました(笑)。
 
 不調なのですね。我が家は、吐き下しの風邪なんだか、胃腸炎なんだか、大変な事態でしたよ。スナッフィーさんも焦らず、回復を待ちましょうね。

 ベンジャミン・ブリテン、写真でしか見たことがなかったけど、今回の「国バラ」でドキッとしたわ。

 あと、画像に載せなかったけど「真宙」の枝変わりのバラ、あれ~、名前が出てこない、 これも魅力的でしたわ。

 来年は、一緒に行けたらいいですね~。