Translate

2013年5月23日木曜日

粉末ニーム×アグリチンキ   青虫が

   昨日、小さな青虫群がついたのが2鉢だったのに、たぶん、気付かなかっただけなのね、トホホ、今日よーくみたら、けっこうあったの。「粉末ニームとアグリチンキ」組に青虫の発生が多かったようです。アグリチンキ」は殺虫力がないとのことなので、でも蝶の産卵と防ぐとかで、そのうち青虫もいなくなる、とか。      でも、もうすぐお花が開花するので、の~んびりアグリチンキの効果をまっていられないのよ!蕾が色付き始めると、蕾に散布液がかからないようにするのは無理だし、ひとまず、根元に「オルトランDX」を撒き、かるく水をくれてみました。                      ER[ピーチブラッサム」  おい!花びら、フリフリ過ぎるじゃん。肥料、過多、だったかな~?香りは、フルーティー。まだ、この一輪しか咲いていないので、他の花はどう咲くかな。ある意味、楽しみ~!           ミニバラ「テディーベア」 ミニバラは今期で手放すつもり、だったのですが、何気に、綺麗に開花しちゃってます!

0 件のコメント: