Translate

2013年5月12日日曜日

「国バラ」行ってきました

  「国際バラとガーデニングショー」に行ってきましたよ!ツアーだったので、滞在時間が短くて、とっても残念。予定では、2時間半だったのですが、入場が遅れてしまい、2時間しか入れませんでした。2時間、あっという間ですね~。最低でも3時間はないと、全体は回れないですね~。4時間あれば、十分堪能できたのでしょうが、ちと、モヤモヤが残るツアーとなりました。   写真もあまり撮れなかったわ~。しかも、記憶が曖昧で、焦りまくりの2時間だったようなきがします。   でも、もちろん、楽しかったですよ。   真っ赤なバラ(色がきれいに映りませんでした、ごめんなさい)。トルコとの友好ノバラ「エルトゥールル」。ダマスクローズとのこと。香りは~?よくわかりませんでした。ダマスク特有の香りがあったような気がいたしますが、ショー全体のバラは、やはり本来の色合いや香りがない、ように思えます。でも、ひとまず、話題のバラ、ということで、苗を~、あらまっ、午後には売り切れていました~。見事なフラワーアレジメント。製作者名わからず。    この白バラ、元、店長さんのバラ「シューラネージュ」これ、良かったです!今回、新品種の中で、私は一番良いと思います。残念ながら、「ハープシコード」と「ジェエラザード」を注文済みなので、追加注文しようか、悩んでいるところです。「ターシャの庭」は、人気があって、写真をとっても、人の頭しか撮れない(笑)。家でみたら、こんなのしか撮れてなかったわ~。   次回に続く

2 件のコメント:

pink さんのコメント...

アンさんお帰りなさい
ゆっくり堪能出来なかったとのこと残念でしたね
それでも薔薇・薔薇・薔薇のすてきな写真
次回のアップも期待していますよ

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 あまり、画像が良くなくって、申し訳ないわ~。
 ツアー会社には、「来年も利用したいので、滞在時間最低でも3時間 で企画してほしい」と要望しておきました。

 全体を回るのに精いっぱいで、帰宅途中にデジカメの画像を見て、がっかりでした。