Translate

2012年9月25日火曜日

「ラムのつぶやき」

  いや~、画像を撮ってる最中に、腕を蚊に刺されちゃいました。かゆ~い。昨日もお友達の庭で、靴下をはいていない足の甲を2か所やられた。なぜに、出ている皮膚が判るのか?ネットで調べたらわかるかしら~。 綺麗なイエローなのは「ラムのつぶやき」。香りがないのは残念。こういう、ゆるーい咲き方が好きな時期がありましたが、今は、花びらの枚数があって、まーるく咲く品種がいい、と思うようになってきました。
  剪定の仕方が下手なので、枝がバランバランになっています。
  大好きな「ニューウェーブ」。気温が下がったので、薄紫が素敵に出ています。春は調子が悪くて「枯れるかな~?」って思っていましたが、花を咲かせないように、また、強い日差しが当たらないようにしていたら、元気なシュートを伸ばしてくれましたよ。
   「アンブリッジ」と「白 ブラ」「モダンタイム(頂きもの)」下段がアンブリッジで上のパープルのがモダンタイム。そのわきとモダンタイムの下のつぼみが白ブラ。
  これ、アンブリッジ。良く咲いています。
   今日の切りバラは「ガブリエルとル ブラン」
  もう少し寄りましょう~。上のバラがガブリエルです。どちらも香りが良いのですが、ガブリエルのほうが私はスキですね。トロピカルな香りがします。

0 件のコメント: