Translate

2012年4月20日金曜日

「ル ブランの苗が届きました~」 チロちゃん

今日は「ヨーコの庭」でイチゴのホールケーキ作りがありました。残念ながらデジカメを忘れてしまって。スポンジは子供が小さいときによく焼いたものですが、なかなかしっとりとした焼き上がりにならなくって、ガッカリしたものです。ヨーコ先生のレッスンは、「コツの伝授」っていう感じで、わかりやすく、簡単。でも、味は一流。これからは、ハーブガーデンのお世話や週末のレストランのオープンで忙しくなりますが、おじゃまできた時は、ブログで紹介したいと思います。
 河本純子さんのバラ「ル ブラン」の新苗が届きました。新芽が弱弱しく、新苗での難点が一杯ですが、2年後を楽しみに致すとします。
 ピンボケですが、トリミング後のチロちゃんです。かわいいリボンをつけてもらいましたが、うちでは評判が悪いの。オカマ、みたい、って。
 チロちゃん、食後は必ず自分の毛布にかぶりつきます。先回の「低血糖」に陥ったとき、この大事な毛布を洗濯してたの。これも、ストレスの原因の一つだったかも、ね!

0 件のコメント: