Translate

2012年3月3日土曜日

買っちゃたんだよね~「ウォラトン・オールド・ホール  など」

すこーし寒さが緩んだので、バラに芽だし肥料をやりました。 去年から肥料として利用しているのが「ブラドミン5」という商品です。15KG入りなので、お財布にやさしい商品ですよ。    ERの新品種「ウォラトン・オールド・ホール」買っちゃいました。国産苗です。枝が細めですが、失敗しないように頑張らなくっちゃ。     
     寒ーい2月にやってきた子たち。寝室で、寝起きを共にしてまいりましたが、そろっと戸外に出してもいいかな~?  キムタク店長さんの「レディ ユーナ」つる性なんですって。
 河本純子さんのバラは、「コラーユ ジュレ」。キムタク店長さんが「好きかも」って書いていたので、買ってみました。河本さんのバラは、どれも欲しいものばっかり。「ピンク オブ プリンセス」「イエローエタニティー」「サイレントラブ」「グレースクイーン」。あ~欲しいわ~。   そうそう、「ル ブラン」は新苗で予約済み。
  なんで買ったのか、ちょっと自分でも謎?
  「ジェーン オースチン」これは欲しかったの。輸入苗では手に入らないので、国産苗でゲット。
  大苗でも、春の開花は我慢して、秋に少し咲かせて、株を育てることに専念しなければ。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。新入りの薔薇さん開花
が楽しみですね(*^_^*)。アンさんのブログ
で紹介されるのが今から待ち遠しいです。

もうフェア終わりみたいだけれどクリスマス
ローズを求めに行ってきました。好きだなと
思う子に二軒目で会えました。

もう一つのほうにはセミダブルのタグはつい
ていたのだけれど私が好きだなあと思う子の
ほうにはタグに単なるクリスマスローズとし
か書いていなかったの(笑)。

セミダブルだと思うのだけれど自信が
いまいちです(^^ゞ。

店員さんに聞いてみたらシングルかセミダブル
か見当がつかないとの事でした。ブログに
写真UPしたのでお時間ある時にアンさん
見てくださいます?

↓のメルさんのウィンターシンフォニーの
ダブルのイトピコ素敵だなあって溜息です。
今年はウィンターシンフォニーとは縁がなか
った(笑)。

アンさんのクリスマスローズ楽しみにしてい
ます♪。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 こんばんわ。手持ちのバラをバラ友さんに育ててもらうことができたので、数鉢、新入りすることが出来ました。

 クリローの植え替えをサボってしまったので、今期は、ん~、かな。室内で加温させているので、数鉢は咲いていますので、アップしますね。

 セミのクリロー、買ったんですね。何処で~?これから、ブログのほうに寄らせてもらいますね~。ワク・ワクだわ~。

 花夢里に行ったとき、ウィンターシリーズではなかったけど、美人さんの糸ピコさんがいたわよ。しかも、3000円代の超-
お買い得の。
 メルさんは、ネット販売もしているから、ウィンターシリーズは、すぐ売れちゃうよね。

  さてさて、おじゃまいたしまーす!