Translate

2012年3月23日金曜日

「ヨーコの庭」で

新潟の情報誌でよく紹介されている「ヨーコの庭」(ハーブをメインにバラや季節のお花・植物が咲咲く、手作りのガーデンです)で、「パンプキンパイ」お かし教室がありました。先生は、長年、伊勢丹でお菓子教室を開いておられた「ヨーコ先生」です。   「ヨーコの庭」のオーナー先生です。    新潟の春はまだですか?今日もチラチラ、雪が、雨が降る忙しい一日でした。   
  ここでいただく「フレッシュハーブティー」は、最高においしいのですが、この時期ですから今回は冷凍していたハーブを使ってのティータイムとなりました。でも、惜しげもなく沢山カモニールやレモングラス等を入れて作ってくれた今日のティーもおいしかったですよ!
  参加者全員で作った「パンプキンパイ」です。一晩寝かせてから食べるのが一番おいしいのだそうですが、我慢できずに、晩の食後のデザートに食べちゃいました。甘すぎず、たっぷりとカボチャが入っているので、本当においしかったわ~。
  今日のおまけは、「キティー」です。

0 件のコメント: