Translate

2009年4月9日木曜日

ジュリアン?ポリアン?

 新潟のも、サクラの開花宣言が。週末の天気予報も晴れなので、お花見の人でいっぱいだろうな。

 いつ購入か忘れてしまいましたが、今年も咲いてくれました。植え替えもしない、肥料もやらない。名前も記憶にない。イエローは、地植えで通路に植えっぱなしなので、踏まれてばっかり。一輪、しかも、切れてるし。ごめんネ。


4 件のコメント:

る~ さんのコメント...

ジュリアンとポリアンの見分けって
難しいですね。
私も花屋さんでのタグ頼りです。

私の中では花が小さめがジュリアン。
大きめなのがポリアンで分けてます。

ウチはポリアンばっかりです。
根がピッチリ張ってるので植え替えしなきゃ

アン さんのコメント...

る~さんへ
 お久しぶりです~。いろんな芽やお花がさいて、うれしい季節ですネ。

 例のパワーアップした寄せ植えも咲き始めたかな?

 る~さん的に判断すると、ジュリアンかも。売っている鉢植えは、全部の花が開花しないけど、1回年を越すと、元気に咲いてくれる気がするネ。

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。昨日は遠くの場所
でしたのにお越しいただき本当にありが
とうございます。約1年ぶりのアンさん
との再会。とってもとっても嬉しいです。

そしてご注文のお話ありがとうございます。
アンさんのお好みをお伺いしてお好きな
デザインを作成しますので一生懸命描き
ますね。

昨日見ていただいたアイボリーのテーブルですが今回はオーナーさんがいらしたので言えませんでしたが、展示会を終えてからでしたら私に直接言ってくださればもう少しお安くできます。

どうしてもお店をお借りする展示会の場合
手数料が取られるのでどうしてもあのお値段
になりました。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 昨日は有難う御座いました。

 そうですネ。オープンガーデンでお会いしてからですものネ。

 スナッフィーさんのコメントの中に、オーナーさんとの事情が書いてあったので、公開はしない方がいいかな~。

 とってもステキだったのでネー。おサイフと相談ですネ。

 お花、ありがとう。今日植えつけました。お母様と共同作業での移植でしたよネ。大変な思いされたお花、大事に育てますネ。もう少し大きくなったら、アップさせていただきます。

 にんじんジュース、おいしかったヨ。なんか、栄養満点、っていう感じ。

 また、5月を楽しみにしています。チロも一緒に行けたらいいな。