Translate

2008年11月28日金曜日

半八重咲きのミニバラ

昨日購入のミニバラです。一昨日見つけて、散々悩んで買わずに帰りました。相当数のミニバラがあるので(今は葉も落ちて無残な姿ですが)もう増やすのはやめよう、と思っていました。が、諦めきれず、昨日、買いに行ってきました。半八重咲きは持っていなかったので本当にうれしい。でも名前がついてないんです。ネットで調べようとしたんですが、んーいまひとつ判らん。ミニバラは安くて色のバリエーションも多いので、切花を買ったつもりで、また咲かせよう、などと、気負わず、ダメになるまで楽しむのがお勧めですネ。
開くと白地に薄いピンク。フリフリの花びら。直径は、5CMです。
つぼみはピンクの覆りんが少し濃い目

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。かわいいミニバラですね。名前わかるといいですね♪。

この間少しだけつるバラの仮剪定しておきました。だいぶジャングルだったのですっきりしました。

上の方はまた今度脚立に登って剪定しなくては。牛フンとか腐葉土やバラの肥料も購入しなくちゃです。

これから寒い時期突入なのでアンさんも作業などで風邪ひかないでくださいね。ホッカイロは必需品ですね。

PS:ダブルのブラックのクリロー楽しみです。咲くのが待ち遠しいですね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ  このミニバラ、なんと¥198だったんですヨ。一応、植え替えたので見栄えがするでしょ。私はもう油粕を埋めて、冬越しを待つのみです。なんたって初めての冬ですからネー。軽く切って、剪定の仕方が判らないので、2~3月の冬剪定(って言うのかな?)をしっかりするつもりです。私は、すっかり冬ごもりしてます。スナッフィーさんは、作業が残ってますので、それこそ気をつけてくださいネ。夫も娘も早々と風邪ひいちゃいました。移されないよう、家の中でもマスクしちゃってます。クロリー、まずは、ダブルになるか、です。色は寒さにあたってないので、クロにはならないでしょうネ。でも楽しみです。