Translate

2020年10月26日月曜日

バラの誘引

寒くなると、庭仕事が 嫌になります。雨の日も多くなり、作業が進みません。 そろっと、バラの誘引に着手しました。 まずは、一季咲きの誘引し易い、しなやかな枝の品種からです。 アルカタ ピンク グローブから。この子は、鉢植えで、小さめに育てていますが、生育旺盛なので、ワサワサです。 植えているところは、表の庭から裏に行く通路にあります。邪魔にならない様に、スッキリと剪定しました。


次は、宇部小町です。こちらも 鉢植え。
四季咲きですが、枝がしなやかななので、やっちゃいます。 コーネリア。
スッキリしました。葉が茂っているのは、郡星です。明日、天気が良かったら、頑張ります。

0 件のコメント: