Translate

2013年6月4日火曜日

切り花「ピーチ キャンディー」 裏庭続き

   ヤフオクで購入。最悪の苗。数種類購入しているのですが、うどん粉病・葉っぱ黄緑、ポットは大きいけど苗は極貧。難を言うと、開き直る。評価にて報復するので、泣き寝入り。でも、お花は、魅力的     切り花品種「ピーチ キャンディー」 悔しいけど、 かわいい。                    裏庭編。家庭菜園のすみっこに 植えてます。「バタースコッチ」すごい花付き。              「ドックローズ」ロサ カニラ。         今日は、サッカー、オーストラリア対。この辺で、ブログは修了。

4 件のコメント:

pink さんのコメント...

こんばんはアンさん
切り花品種手に入れるにはオークション利用しますよね、私も利用しますが小さい挿し木苗は上手に育てられない(冬耐えられない)ので
やめました。

アン さんのコメント...

 pinkさんへ
 
 pinkさんもヤフオクで切り花品種を手に入れたことがあるんですね。
 
 今回、利用したショップは、もともと接ぎ木のバラの生産・販売を生業としていたところなの。だから、?だったけど、そこそこの苗を送ってくれると思っていたの。ガッカリだわ。

 評価はなかなか良かったのに、うちだけ悪い苗だったのかしら?

 このショップの利用は、今後、ないですね。

pink さんのコメント...

けっこうヘビーユーザーです
やっぱり 当たり外れありますよね、実際の苗の画像見て決めるようにしていますが、欲しいが先にたってしまって購入して はずれだった事何回もあります 欲しくなったら我慢できないの何とかしなくては・・・

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 ふふふ我慢出来ないよね~。
 我慢してると、グズグズ後を引いてしまって、さらに気になって、寝ても覚めても。

 だから、ね、こんなになっちゃっている、訳。里子にだした子も結構あるんだけど、誘惑に弱くってね。

 いいのよ、趣味はお金も時間もかかるものなのよ!