Translate

2013年4月24日水曜日

お恥ずかしいほど、ブログの更新を怠っていました

  今日、注文していた新苗2品種が、私の手元に届きました。一つは、京成に頼んでいた「かおりかざり」。もう一つは、タキイに頼んでいた「清流」。   ずーっとブログを更新しないまま、何時か更新したい、でも面倒だし~、などとグズグズしていたのですが、このバラが背中を押してくれたような気がして、今こ うして書いています。   昨年末から新規の品種をいくつかお迎えしていますので、おいおい紹介したいと思います。   また、肥料も少し変えて、チャレンジしていることも、紹介したいと思っています。   それにしましても、あまりに久しぶりで、Bloggerの作成方法も変わっていました。(-_-;)   「かおりかざり」は、一本立。鋭いとげですね。蕾がついています。が、心を鬼にできるかな~、取らねば!                            「清流」は河本さんの新品種とか。新品種、この響きにひじょーに弱い私。   2本立になっていて、一つつぼみを残しておいてくれているのでしょうね。                  画像と文字のバランスが以前に増してとれていません。PCに弱い私は、何年経っても、上達しませんが、ま~楽ーな気持ちで、ボチボチやっていきたいと思います。

2 件のコメント:

pink さんのコメント...

こんばんは アンさん お久しぶりです
私もブログずーとほったらかしにしていたのですが、品種管理のためにぼちぼち再開しました
実は 雪が解けてびっくり ねずみにかじられて、折れた枝が散乱(涙)根だけになってるもの多数、ほぼげんこつ状態多数、タグが取れて あなたは誰?とか悲惨な状態です
アンさんも順調に品種増えていそうなので、私も勇気つけられて(笑い)欲しいもの買っちゃってます すでに8個(汗)何を買ったかは順次ブログで・・・ 

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 コメント、ありがとう~。お互い、バラの目覚めとともにブログを再開ですね。

 ネズミがかじったんですか!憎らしいですね~。来年は、ネズミ対策を考えなくてはいけませんね。

 うちは、強風に泣かされていますよ。葉が茂ってくると、鉢がひっくりかえってり、枝が折れたり、泣きたくなる状態が多々。

 pinkさんもすでに8鉢お迎えしたんですね。ふふふ。我慢は体に悪いから、気になる子はお迎えして、OK。これから、のぞきにいきますね。