Translate

2011年1月10日月曜日

今年もよろしくお願いいたします

 昨年はつたないブログにお寄りいただいた皆様、ありがとうございました。更新もしないまま新しい年を迎え、今日は「鏡開き」かと思ったら明日でした。きつくなったジーンズをはきながら、減量宣言を夫にし、堅実な生活を送らなければ、と、心に決めながら今PCにむかっています。

 昨年、とうとう「老眼鏡」を購入しまして、なんと新聞が読みやすくなったか。特に良いのは、指に刺さったバラの棘が抜きやすくなったことです。これは本当によかった。あと「携帯」を購入。自称「天然記念物」を自慢していたのですが、家族に「連絡がつかなくって、超~使えない」って言われて、しかも「少しボケてきているので、心配~」と。いざ持ってみると大変よろしい物なのですが、文字を打つのに四苦八苦。そこで「老眼鏡」の出番でもあるのですが、なんせ今まで使ったことがない眼鏡。面倒~なのよね。

 そして、とうとうと言いましょうか、「センベル」さんを育ててみることに。今まで私の「ガーデニング生活」には、まったくなかった分野。皆さんのブログで見させてただき、いいな~と思うものの、なかなかチャレンジ出来ずにいました。

 これは、ブログのお友達に分けていただいたセンベルです。どう~、かわいいでしょう~。「スノーブルギー」や「Cebenesse]が特にお気に入り。イケメンなんです。






 冬の露天風呂に入りたくて、福島県の岳温泉に行ってきました。宿泊は「くぬぎ平ホテル」。露天風呂で「枡酒」が飲めるんです。温まった体に枡酒の冷たさが、本当においしかったの~。夫には「2杯飲んだ」と言ったのですが、本当は2杯半。これでも、我慢したんですよ!
 
 この画像は、お部屋からの眺めです。ほとんど雪はありませんでした。でも深夜と早朝には小雪が舞い、幻想的な風景のなか露天風呂につかる事が出来ました。






 お料理の中で一番気に入ったのは、この「鮑の肝オランデーズ焼き」。濃くのあるおいしいお料理でした。ご馳走様でした。



 日本酒は「黒人気」をいただきました。地酒を頂くのが、私達夫婦のこだわり。




 これは、デザートですが、水菓子のクリームチーズ葛餅がおいしかったです。



 今年は、忙しい年になりそうです。これからも、少しずつブログを更新してしていきますので、皆さんよろしくお願いいたします。

6 件のコメント:

kirara さんのコメント...

アンさん。
私も、すっかりご無沙汰しちゃいました。
やっと始動です。
センペルちゃん。可愛がってもらえて嬉しい。
たくさん増えてくれるといいね♪
植え場所が確保できたら、またお届しま~す(*^^)v

えっ老眼鏡と携帯を購入(@_@;)
私は近視なので、不思議と視力回復に向かっていて
喜んだものの原因は老眼の進行だとか(汗)
年には勝てないね~
携帯、がんばって使いこなしましょう。

そして岳温泉、良いところよね~~羨ましいぃ。
こんな高級旅館ではなかったけど(笑)
2度ほど行ったことがあります。

いよいよクリローシーズンで、楽しい季節も到来ね♪
今年もヨロシクお願いします。

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 こちらこそ、今年もお世話になりますね。

 視力検査には絶対的な自信があるのですが、手元の字が読めないんですよ~。老眼、そうですね、近視の人は、眼が良くなったように思うらしいですね。眼も悪く、耳も遠くなって、あ~老化の進行、早すぎ、ってガッくりです。

 お世辞でも「若く見えますね」って言われると嬉しく思うし、若い子見て「かわいい~」って口走っているし、あ~完璧なおばはん、だわ。

 センベルさん、ありがとう。やっと「用土がくっついた」ような感じになってきましたよ。
 え~、これが増えたら嬉しいな~。これから先、どんな風に増やしてくれるのか、興味と期待に満々ですよ!

 安達太良山にスキーに行ったことがあるのかな?私は、岳温泉初めてだったの。予想以上にいい温泉でしたね。以外に空いていて、なおさら良かったわ~。スキー離れが進んでるせいかもね。

 クリローシーズン、ほんと楽しみですよね。やっぱり、お花が咲かないとブログを更新するパワーも出ないのは私だけかしら。
kiraraさん家が早く咲くから見せてね。え?もしかして咲いてる~?

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。今年もよろしく
お願いしますねm(__)m。アンさん減量
なのですか?減量しなくてもアンさん
絶対大丈夫だと思う~。

私は庭いじりしなくなると2.5kgは
太るのでかなりというか以前から豚さん
ですがさらに豚さんになってます(^^ゞ。

岳温泉行ったことがまだないのですが
よい温泉なのですね。お料理もおいしそ
う♪。

庭はすっかり雪に埋もれていてクリロー
も今年は開花がいつもより遅くなりそう
です。春が待ち遠しいですね。

センベルさんかわいいですね~。私も
庭いじりできないので多肉の寄せ植えして
遊んでました~。

寒い日が続くのでアンさん風邪やインフル
気をつけてくださいね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 え~スナッフィーさん、ご自分で言うほど、太ってないですよ~。
 私は、顔が丸くなるのよね~。減量、ダメダメ、毎日ビールでカロリーオーバーです。

 毎日寒い日ですよね。岳温泉のこのホテル、安くって良いですよ。なんなら、御一緒しましょうよ!楽しみは自分で作らねば!

 多肉、センベルですが、なんと外でOKだそうです。さっそく戸外へ。なんだか元気になったようです。

 新入りのバラさんも増えました。春が楽しみですよね。

 インフル、流行ってるようです。スナッフィーも気をつけて、ネ。

Ari♪ さんのコメント...

アンさん 本年もよろしくお願いします。

ぎっくり腰にインフルエンザと今年のスタートは暗雲たちこめてます。

センペルを育てはじめられたのですね。
巻き具合が薔薇に似ている!!って
薔薇好きな方がおっしゃってました。

ブログはすっかり放置になってしまってますが、またがんばって書きますねw

アン さんのコメント...

ari♪さんへ

 おはようございま~す。こちらこそ、仲良くしてください、ネ!

 ぎっくり腰にインフルエンザですか~。大変でしたね。私もヘルニア持ちなのでしょっちゅう横になって腰骨を伸ばすようにして、予防していますよ。(ただ寝るのが好きな人、と大いなる誤解を家族はしているようです)

 センベルさん、めっちゃかわゆいです。ari♪さんたち多肉好きの気持ちがやっとこ、理解できるようになりました。やっぱり自分で育ててみないと本当のよさがわかりませんね。

 こちらは積雪10CMほどかな。寒いですがこれからチロチャンのトリミングに行ってきます。画像、アップ出来る様に~頑張り~ます!(自分に気合を注入しないと頭も体も動かなくなってます)