Translate

2010年10月26日火曜日

たぶん「マツタケ?」

 今、こうやってPCに向かっていると、寒さで凍えそうです。ファンヒーターには、まだ灯油がはいってないし、クーラーのリモコンはしまちゃったし。


 週末、紅葉には早かったのですが「麒麟山温泉」という所に泊まりに行ってきました。「土瓶蒸し」です。と出されたのは、マツタケ、ですよね?



 お値段のわりには、お料理もたっぷりで、すべておいしくいただきました。ふた付きのお皿は、牛肉の焼き物が入っています。





 泊まったお宿は、非常に趣のある古い旅館。この時計も年代物ですね。




 お部屋からは、阿賀野川が見えます。



 


 最後に、河本さんの「ルシファー」です。きれいですね。香りも大変良いです。

2 件のコメント:

kirara さんのコメント...

こんばんは~
秋の行楽シーズンに温泉なんていいなぁ~(^o^)
マツタケまでいただいて秋を満喫ね。

でも一転して冬が突然やってきたような・・・
この寒さ(>_<)千葉でさえ10度だって!
アンさん、凍えちゃいそうよね。
明日は、もっと寒いうえに雨まで降るみたいで
泣けてきます。

ルシファー、キレイね~~
なんて繊細で素敵な花弁なのかしら。
難物だって聞くけど、こんなにキレイに咲かせてて
すご~い(^o^)

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 本当に寒いです!

 今日は、ばっちり庭仕事をする予定だったのですが、雨が止まなくって、残念。
 チロちゃんとキティーはトリミングに行っていて、私一人で退屈しています。

 温泉、大~好き。予想外に紅葉していなかったのですが、部屋からの風景がとても良かったので、冬にまた来たい、と夫が行っていました。

 「ルシファー」綺麗でしょう~。居間の窓のすぐそばに置いるので、今日のような雨降りでも、見ていられるのよ!河本さんのバラは、女心をくすぐるわ~。遅さ咲きのようで、今が盛りに咲いています。

 この手の気難しいバラは、かえって新苗か、新苗を育成した秋のバラ苗を購入するほうが、育てやすいような気がしますね。