Translate

2010年3月17日水曜日

プリスマスローズ パート11

 ラベルの付いていない鉢から、イトピコが咲きました。どういういきさつで、そこにそうやっていたのか?まったく判りません。ラベルが飛ばされたりしても、大事な鉢はなんとなく判るのですが、これはまったく覚えていない。しかも、スリット鉢(うちでは、大事な株は素焼きかテラコッタに植えてある)。う~ん、まーいいか。今回はラベルをつけました。




 こちらはクロリー展にて購入

 ミヨシの「半八重 アネモネ咲き」 先行販売っていうのかな、一般に発売する前の試験販売、ということで購入したのですが、今、販売しているのかな?

 ラベルは、ウィンターシンフォニーの「ピコティーDD」すごーく繊細なお姿で、いまにも枯れてしまいそうな、弱弱しい感じです。葉っぱも黄緑色で、夏を乗り切れるか、心配。


 去年、最高のスポットで開花したのですが、無理をさせ過ぎ、今期は良いお花になりませんでした。美人さんにするには、株の充実は、とても大事な要因です。

0 件のコメント: