Translate

2010年1月21日木曜日

チロとキティー

 またまた、ご無沙汰。よっこらしょ、っと、更新です。

 朝の雨が昼前には雪にかわり、寒い寒いとコタツに家の子達と首まで入り、ころころと太りだした体に「食べても太らない体質」だったのに、と、この先を憂いつつ、おやつがやめられません。色々心配事もありますが、いつも癒してくれるうちの子達。





  この視線の先にあるのは、大好きなおやつです。キティーは、目が赤く写りますね。



 オールドローズの「ファンタン・ラトゥール」の長尺を購入しました。2m30cnありました。早く春にならないかな~。その前に、「クリスマスローズ」が開花しますが、いまは、頭がバラでいっぱいです。

4 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。更新待ってました(*^_^*)。雪が雨で溶けたのにまた
今日雪が降り出して薔薇の寒肥や堆肥を
梳き込むのがあと二株なのですがいっこう
に作業ができません(^^ゞ。

チロちゃんにキティーちゃんとっても
かわいいです♪。仲よしコンビですね。
キティーちゃんのほうが、チロちゃん
より強かったでしょうか?

ファンタンさんの長尺苗購入されたの
ですね。この春見事に咲きますね♪。
アンさんのファンタンさんに、てんてん
さんのところのファンタンさんと楽しみ
が2倍増えました。

もうじきクリローの季節ですね。楽しみ
です。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 こんばんは。更新、やっとこ、です。怠けると、とことんなので、本当にイヤになっちゃいます。

 キティーは、体が大きいのですが、気が小さいんです。しかも、遊び好きでチロに遊ぼう~とちょっかいを出すのですが、チロは嫌がって、結局、チロに怒られています。やっぱり、先に住んでいるチロに負けるようです。体力はあるんでしょうが、犬のなかの力関係では、チロが上のようです。

 そうなんです。「ファンタン」さん、買っちゃいました。てんてんさんのように上手には咲かせられないでしょうが、長いので、春はお花が楽しみです。

 寒肥と堆肥、鉢植えは、2月とのこと。地植えは、12月~。とっても、大事な作業なんだそうですネ。お天気緩むといいのですが、明日も寒そうですネ。

 クリロー、雪で葉っぱが痛んでいます。日曜日に新津にでも行ってみようかな~。

てんてん さんのコメント...

アンさん、おはようございます*^^*
チロちゃん&キティーちゃん、
とっても可愛いですね~♪♪
目はくりくり、毛はもこもこしていて、
まるでぬいぐるみみたいです(≧m≦)
我が家ではネコを飼っていますが、
私は毛の生えている動物は全部大好きです(〃∇〃)
(虫と爬虫類はちょっと苦手デス…;;)

ファンタンさんをお迎えしたのですね。
お揃いで嬉しいな~(*^m^*)ふふふ
長尺苗だから、春にはお顔が見れますね。
容姿の美しさはさることながら、
その芳しい香りもぜひ体感してみてくださいね(^_-)-☆

アン さんのコメント...

てんてんさんへ

 こんにちは。こちらは、日がさしてきました。でも、寒くって庭仕事はしたくないです。

 そうです、てんてんさんの「ベストローズ」に後押しされて、ファンタンさんを買う決心がつきました。
 私はバラ歴が浅いので、てんてんさんの「誘引」のところをよく見させてもらっています。手持ちをいくつか誘引してみました。枝を長めに伸ばしておくことを知らなかったので、相当強引です。色々教えてくださいネ。

 私、猫派なんです。猫が飼えそうもなかったので、犬にしました。夫に「犬を買ったから」と事後報告。だって、「俺が死んだら、飼っていい」っていっつも言われていたから。今では「チロちゃん~」って猫なで声。

 てんてんさんちの猫ちゃん達、笑わせてもらってます。(失礼)コメントもおかしくって。抱いて寝たい、です。