Translate

2021年4月6日火曜日

アシュウッドとシングル

今咲いている アシュウッドとシングルの子 だけ 集めました。 ここには、3種のアシュウッドが 植えられて います。 元は、つるバラを植える為に土を盛った場所です。何故 土を盛ったかと 言いますと、いえの周りぐるっと 集水マスのパイプが埋めてあって、深く支柱が刺さらないからです。咲くと こんなになります。右手前の白薔薇です。

この根元に植えてあるので、あまり大きくなる事ができないの。
3枚ずつ 画像 載せます。クリローは、外側も綺麗なので。
あとは、画像 2枚ずつになります。 他の場所の地植えのアシュウッドです。アプリコットは、11月にお嫁に行ったので、チビな苗だけ 残っていますが、お花は 大きいです。
こちらは、ベインが綺麗
アシュウッドは、他にもあったはずですが、ちゃんとラベル管理が出来ているのは、5品種だけです。 あとは、シングルの現在です。
裏が綺麗な子は、画像が2枚です。
クリスマスローズは、これにて、完結です🙌

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
以前お世話になりましたゆうです。
たくさんの素敵なクリスマスローズ写真を楽しませて頂きました。
この記事の白バラも素敵ですね。中を通ってみたくなります(*^^*)

お譲り頂いたアプリコットのお花も咲きました(*^^*)来年に向けてお世話していきたいと思います。

アン さんのコメント...

ゆうさま

 こんばんは。アシュウッドのアプリ 咲いたのですね。ちょっと ゴツい感じで咲きましたか?うちのは、ちっちゃな株分けのカス、みたいのだったのですが、一輪 だけ、咲いたんですよ! 充実して来ると、今回と違った感じで、咲くかも、ですね!

 白バラは、郡星 (ぐんせい)って、言う品種です。うちから、友人達に里子に いっぱい 行きました。花びらが 散らず、つぼみに赤が入って かすみ草の代わりに 使っています。

 ゆうさんのお庭で、クリローを見ながら、私を思い出して下さい、ね。

 ありがとうございます😊

匿名 さんのコメント...

アンさま
おはようございます。

薔薇の根元のクリロー達は、以前 お話していた群星の下で 栄養を ちゃっかり もらっている子たちですかね。パープルベイン 超イケメンで カッコイイですね。大好きです。

家のまわりのパイプ分かります。何で 君は こんな所にあるのと思うことが 私もありましたよ。固定の為の杭を打っていたら 入らない なぜ? 掘ってみたら 雨水用のパイプでした。残念!

群星お見事です。チロちゃんとの会話やブログで群星はよく出て来ており 気にはなっていました。つるバラですよね。白くてピンクが入って可愛らしいバラ 蕾は赤いとありました。つるバラを1.5mぐらい迄に抑えて 誘引して コンパクトに育てることは 可能でしょうか。可能で有れば 私も 育ててみたいものですね。

チロちゃん家の薔薇のトンネルくぐって お庭で紅茶でも飲みたい気分になりましたので、今から お家で 桃の紅茶で くつろぎます。

それでは またね。

アン さんのコメント...

こんばんは。
 ショコラさんは 紅茶派 なのかな?オシャレ、ですね。
 私は、コーヒー派で、深煎りの苦いのが 大好きです。大人でしょ (^。^)
 もう少し 暖かくなると 郡星の下は、じーじとばーばのバーベキュースペースになります。
 ドラちゃんに どこでもドア、借りれたらイイのに、ね!

 地中のパイプ、あるある でしたか。力を入れ過ぎて、破壊しない様に、注意しましょうね(^ ^)

 郡星、短く切って コンパクトに育てられると、思います。もとは、この子も 小さかったし、表の庭の子は、鉢植えで、根が地面に張っていて、横に誘引しています。次回 アップして見ますね! 嫌〜な トゲが無いので、扱い易いです。一季咲なので、お花が終わったら、さほど 手間が掛からないので、一季って 簡単で良いな、と、思います。

 

 

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんばんは。

普段は、私もアンさんと同じくブラックコーヒーです。
今回 なんとなく バラのトンネルを抜けた先で いただくのは その瞬間は 紅茶 と思ったので 妻の紅茶を 頂きました。
紅茶も たまに いただくと 美味しかったですよ。

BBQ私も 大好きです。
裏庭で 今も よくやってますよ。
BBQは、よくやりますが、こうやって文字に落として 話しすするのは 久しぶりですね。
BBQ 楽しそうですね〜。

一季咲の子は、休眠でエネルギーを貯めて、咲くまでもエネルギーたくさん使うはずですので 肥料もたくさん 食べて(食いしん坊)しまいそうですね。一季咲見応え抜群でしょうね。

寒暖差がありますので 風邪などひかないようにして下さいね。

では またね。