Translate

2023年10月17日火曜日

ペイシェンスの開花

秋 1番綺麗に咲くのは イングリッシュのカットローズ ペイシェンス。
モーティマーサックラーは、春の柔らかい雰囲気より、色濃くしっかりと開花。
ペッシュボンボンの色も 濃いです
カットローズのマルシェルブの色 形、最高!
夏に バラって嫌!って、思うけど、こんな風に咲かれると、バラって好き❤️って、なってしまいます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは
ブログ更新 待ってましたよ!

ペイシェンス素敵ですね。
マルシェルブという子も色がとても良いですね。私は気に入りました。もちろん、他のバラたちもそれぞれ個性があり良いですね。

私も、今年の夏は暑すぎてあまりお世話することが出来無かったですが、ポツポツと咲いてくれるバラたちをアンさんに教わったフローティングフラワー(2人の中ではそうめんの器ですかね)で楽しむことが出来ました。
私が育てているバラたちは、四季咲きバラが多いので、1番花からずーっとポツポツ咲くバラをカットしては飾って楽しめるほどになりました。まさか、毎日バラを飾って生活するとは思ってもみませんでした。今では、あって当たり前になってます。

少しサボりながらお花を咲かせるテクニックを身につけて行ければ良いなと思う今日この頃です。
(*゚▽゚*)

今はクリローの新芽がいっぱい出て来ましたので古い葉をカットしている最中です。

お互い無理をせず、頑張って行きましょう!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

では、またね。

アン さんのコメント...

コメント ありがとうございます♪

バラのある 生活、良いですよね!
秋は 夏の病気を引きずりながら、ですが、不思議と 咲くんですよね〜。しかも 表情がまるで違う子もいて、来季に向けて 希望と力をもらえる、そんな気がします。

そうね〜完璧に秋薔薇を咲かせようとすると、頑張らなくてはならないけど、自分で楽しむ分には、力を抜くのも良いかと。なんだかんだしても、秋には 咲きますから〜。

来季は ピンチをして 1番花が少し遅くなっても 花数を多く、して見たい、と、思っています(^◇^;)