Translate

2014年9月28日日曜日

本当はまだ開花には早いんでしょうが~

 黒点ですっかり葉っぱを落としてしまったり、柔らかくって剪定できなかった枝が多かったので、今期は早く花が咲いてしまったバラが多くあります。 昨日は、一品種だけのアップになってしまいました。実は、また、画像のアップが出来るが、「写真と写真のあいだに文字を入力しても、ブログ上では消えている」というへんなことになってしまっているのです。今日は、ちゃんと出来るといいのですが・・・。「かおりかざり」
 「モンクゥール」肥料分が残っているせいでしょうか、いびつですね(笑)
「フォンテーヌ」切り花品種です。ぽってりとした咲き方ですが、余りかわいく写りませんでした。
切り花品種をもう一つ「ピーチ キャンディー」これは、かわいらしいバラです。花は大きめ。
スタンダードの「クレア オースチン」花付きが良い。春は、散りが早かったのですが、涼しくなってきたこの頃は、黄色から白へとの色の移り変わりがとても、ステキです。
ER「ジ ・アレンウィック ・ローズ」DAのカタログのように咲くのは、いつかな~。
ER「セント セシリア」
デルバールからは、「ビアンヴニュ」ぐーんと伸びた先っぽに花をつけるので、セント スウィザンのアーチ引っ張ってきたら、あらま、ピッタリだわ。剪定は、早い時期にしました。
地味だけど、花付きも良く、病気にも強く、シュートの発生も良い、優等生は「ブランシュ・ラフィート」。小ぶりのかわいらしいお花です。
画像を取り込んでから、頭に文字を入れようとすると、文字がどっかに隠れてしまうようです。ひとます、ほっとしました。

0 件のコメント: