Translate

2011年10月15日土曜日

我が家の「真宙」と「エフルラージュ」「セント オルバン」など

  楽しみにしていた「真宙」が開花しました。

  昨日は、雨でぷっくりしたままでした。
 
  細めの枝にしなだれるように咲きます。





  は~い、お待たせいたしました!

  いかがでしょうか~。花びら、ぎゅーぎゅー。






  ER[セントオルバン」は、柔らかなイエロー。

 バラ屋の店長さんの新作に似ています(そう思ったのは、私だけかも)。




  「エフルラージュ」は、切花品種をご家庭でも楽しめるように販売しているバラ。スプレー咲きで、すこぶる花つきがよろしい。






 先にアップした「ジンジャーシラバブ」は、満開になるとこんなです。

 繊細な感じ。以前の「New Roses」で見て、一目ぼれさたバラです。



  3年経って、やっと開ききることができた、ティーローズ「ディプシーインペリアル コンキューバイン」。やはり、美しいバラです。

 


 「ラベンダー・ピノキノ」は、花びらの裏側が濃いラベンダー色で、艶かしい感じがします。






  バラの開花にアップが間に合わなくなってきました。

  頑張らなくっちゃ!

2 件のコメント:

やまざき さんのコメント...

ヨーコの剪定お疲れ様でした  アンさんのまそらは素晴らしいーわ! うっとりしてしまいます! ラベンダーピノキオもすてき!うちのは一重でした!甲州ハーブ園も行ってみたいです!

やまざきより

アン さんのコメント...

やまざきさんへ

 コメント入力、マスター出来たのですね!良かったわ~。

 昨日は、楽しかったですね。ハサミを持つと、つい、時間の経過を忘れてしまいますね(笑)。

 ハーブティーは、本当においしかった~。
摘み立てのフレッシュハーブ。ステキな時間でしたね。

 真宙。初めて写真を見たとき、宇宙を感じたの。でもお孫さんの名前から、でした。

 ラベンダーピノキオ、開き始めは、セミダブルで、開ききっちゃうとダラ~っと一重になっちゃう感じかな。

 ローズゼラニュウムの化粧水、仕込み終わりましたよ。出来上がったら比べっこしましょうね~。